200枚散らし取り

タイトルの通り、先日4人でお遊びで散らし取りをしました。

和室いっぱいに200枚を散らして、2人1組でのチーム戦。

 

同じメンバーで200枚源平戦をやったこともある(両陣に「あい」が残り引き分け)んですが、散らしは目がちかちかしますね(笑)

両手を使っていいので、近くにある札は両手で押さえ手で。「たち」「たれ」とか「もも」「あい」とか・・・下の句が似てる札がたくさんでたまに間違えそうになります(笑)

2枚とも自分で取ったときは非常に嬉しいです(*^。^*)

 

試合より頭は使わないですが、体力はこっちの方が断然消費します。

たまにはお遊びもいいよね!

 

以上、とりのそらねでした